arukikkuの日記

映画、ゲーム、小説、漫画、アニメ、などの感想。独断と偏見で好き勝手に書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ミヒャエルハネケ『Happy End』感想~よくわからないが危機感が凄まじい~

※ラストシーンまでのネタバレを含みます。 角川シネマでみてきました。自分が見た回は平日夕方にも関わらず結構席は埋まっていて、映画ファン的にはやはり待たれていた作品なんだなぁと思いつつ視聴。前作『amour』をみたときは、ハネケ監督の事実を映画とし…

映画『ソロモンの偽証 前篇・後編』感想

原作未読。BSで視聴したので感想を少し。 ラストまでのネタバレめっちゃあります。ご注意ください。 前・後編あわせて5時間と、映画としてはかなりボリュームのある作品でした。 監督は『八日目の蝉』『ちょっと今から仕事辞めてくる』の成島出さん。どちら…

Life Is Strange(ライフイズストレンジ)感想

1、ネタバレなし感想 評判が良かったので、ps3でプレイしました。5つのチャプターで構成されていて、さながら5話の海外ドラマをプレイしているかのよう。ゲームである分ドラマより没入感が高く、主人公マックスにどんどん感情が入り込んで、幾つかのシーン…

個人的に「見て良かった!」と思うおすすめアニメランキングTOP32

今まで全話視聴したTVアニメ作品約95作(単発もの除く)の中から特に個人的に「見て良かった!」と思うおすすめ32作品をランキング形式で紹介します! 個人の好みで書いているので、合わなかったらすみません。自己満みたいなまとめなのでご容赦いただければ…